素敵なウエディングブーケ物語

news

大好評のNFDウエディングフラワーコース

9月に入りすっかり季節は秋モードに入りましたね!朝夕の涼しさはもう羽織物が必要に感じる時もありますね。暑い暑いと言っていた夏から過ごしやすい季節の到来は、お花屋さんとしては沢山の秋の花で店内を埋め尽くしたくなります。

そんな初秋の9月や10月は1年のは中でも最も結婚式が多いシーズンなのです。雨の日が少なく祝日が多いのも理由の一つだそうです。コロナ渦で昨年は結婚式を挙げられない方々も多かったようですが、今年は少しづつこれまでの形とは違えながらも式やパーティーを行う方も増えたようですね。プールラヴニールとしてもそんな方々をお花でしっかり応援して行きたいと思っています。

そこで、今回はウエディング関連の作品もご紹介しながらクラスについてご紹介したいと思います

プールラヴニールのスクールカリキュラムには、毎回フレッシュフラワーで作るさまざまな形のウエディングブーケやウエディングのテーブルフラワーやグッズなど、そしてウエディングに関する知識などが学べディプロマが取得できるクラスがあります。このクラスは12回(単位)で1月にご自分のペースで何単位でも取得できますので、大変効率よくNFDのディプロマを取得することができます。もちろんゆっくりじっくり楽しみながら学んでいる方も多くいらしゃいます。

そんなNFDウエディングフラーディプロマコースのレッスン作品をご紹介しましょう。

こちらの作品は、白い薔薇をふんだんに使ったブーケです。上品さとキュートさを兼ね添えた時代を超えて人気の白薔薇のブーケはどんなウエディングドレスにもぴったり合いますね。この作品を作られたのは、なんと息子さんのお嫁さんのためのウエディングブーケを作るためにこのクラスを受講されています。なんて素敵な親子関係なんでしょう。嫁ぎ先のお母様にブーケをプレゼントされるなんて、花嫁さんはとてもお幸せですね!

そしてもう一方

こちらは、花嫁となられるご本人が自作のウエディングブーケで挙式されるためにこのコースの全てを受講され式に臨まれた生徒様の制作中のお写真です。こちらも白薔薇を中心に白い小花もいれながら可憐に仕上げるみずみずしいブーケです。お花を一生懸命に瞳を輝かせながら丁寧に束ねていらしゃる姿はとても素敵でした。今年7月に無事に挙式することができ幸せな日々を送られているご様子で、プールラヴニールのこのコースが人生の素敵な記念日を飾ることにお役にたてた事を大変喜ばしく思います。

NFDウエディングディプロマコースは、お花の初心者~プロのフラワーデザイナーの方などどなたでもご受講いただけ12単位でNFDのウエディングフラワーのディプロマが取得できます。この単位は他のNFDの単位取得に統合することもできますので、大変お得なコースとなります。いつからでも始めることができますので気になる方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

NFDページへ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ