12月スケジュールのお知らせ

news

12月はクリスマス&お正月の準備で気持ちも華やかに!

早いもので、2021年も後1ヶ月半で新しい年を迎えます。今年は、コロナで明けてどんな年になるのだろうと本当に気持ちが落ち着かないまま前半が過ぎ、ワクチンが60%、70%超え非常事態が解消されるころになってようやく少し気持ちがおちついたような、、、なんて考えていたらすっかり11月も半ばになっていました(笑)

そう考えると、のんびりもしていられずソワソワしてしまいようやく年末モードになりエンジンがかかってきました。あれもやらねばこれもやらねばとメモ書きする中に、さて今年のクリスマスは何食べよ!あら年賀状の準備しなきゃ!など気持ちも慌ただしくなって、コロナ禍にあってもこの慌ただしい気持ちこそが年末にふさわしくもあり、年末を迎えることができ新年の準備ができる幸せを有りがたく思います。

プールラヴニールクリスマスレッスン

プールラヴニールショップの年末も今年2回めを迎えます。今年もクリスマスリースのご注文やお正月飾りのご予約のお声がけをいただいたり年末らしくなってきました。そしてスクールの12月スケジュールのご案内では、毎年のとおりクリスマスレッスンとお正月レッスンのダブルレッスンとなります。

クリスマスレッスンは、森林の香りに包まれるフレッシュグリーンのリースやツリーも沢山作っていただいていますが、フレッシュやアーティフィシャルのテーブルツリーやテーブルセンターフラワーなどもリクエストでおつくりいただけます。上記お写真は毎年いただくフレッシュフラワーのツリーやテーブルフラワーです。こんなお花のあるリビングを想像するだけで楽しくなりますね。

プールラヴニール お正月飾り

そして、年末ぎりぎりまで続くお正月飾りのレッスンです。毎年、デザイン性の高いお正月飾りは、買うとそれなりのお値段でデパートなどで販売されていてビックリするのですが、プールラヴニールでは花材込のレッスン料だけで上記のようなお正月飾りをお作りいただけます。

とは言え、花材にも限りがありますので、もしぜひ作って見たいとお考えの方がいらしゃいましたら、コンタクトフォームよろ(備考欄)にお正月飾りレッスン希望と記入いただきお申し込みください。お待ちしております。

スタッフ一同

12月スケジュールはこち

関連記事

カテゴリー

アーカイブ