プリエアート®とプリザーブドフラワー2つのリクエストレッスン
今年も残すところ3日となりました。1年は本当にあっと言う間でしたがプールラヴニールのスクールもフラワーショップもおかげ様で大過なく無事に年末を迎えることができそうです。そんな年末にスクールの方では、生徒様から嬉しいリクエストレッスンをいただいたそうです。作品を見ていただくと“なるほどこれですね”と言うくらい先生のデザインでは人気の作品です。
こちらは、プールラヴニールのスクールでしかつくることができないプリエアート®の作品です。プリエアート®は寿美子先生が考案され商標登録もされています。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを合わせてデザインします。このリースがプリフラと言う専門誌の表紙を飾った時には“作りたい”と言う方からのお問い合わせを多くいただいたようです。プリザーブドフラワーの繊細な花びらとアーティフィシャルフラワーの本物のようなみずみずしい花が合わさったパープルのグラデーションが美しいハーモニーのリースですね。作りたくなるのはごもっともと言う感じがします!
この写真は、時の雑誌プリフラの表紙を飾った作品ですね。クリスマス&お正月の花飾り大特集とありますから、この時期にぴったりの華やかさのあるリースなんですね。この色使いは寿美子先生ならではの色合わせで憧れの色合わせです。本当に素敵です。
そしてもう一つのリクエストレッスンはプリザーブドフラワーのリクエストレッスンの作品です。こちらもスクールではその色目とピュアな繊細さがとても人気の“冬のブーケ”です。
プリザーブドフラワーはとても繊細で柔らかいので優しく触れながら作っていきますが、作っている過程はいつのまにか気持ちが落ち着き穏やかなになるようですよ。この作品を見ると分かる気がします^^白い薔薇のグラデーション、そしてコットンも束ねて出来上がったブーケは、このまま花嫁さんが持っても絵になりそうな美しいブーケだと思います。こちらも寿美子先生のデザインでプリフラに掲載された作品ですが、度々リクエストいただく作品のようです。
こうやってあらためてプリエアート®やプリザーブドフラワーの作品を見ると寿美子先生のデザイン力は他を引き寄せない奥深さがあるように感じるのは私だけでしょうか?まだまだ魅力的な作品が数多くありますが、プールラヴニールのスクールでは、プリザーブドもプリエアート®もとてもテクニックが重要となりますので、それを寿美子先生は、お一人おひとりに合わせながら丁寧に教えてくださいます。生徒さんからは“自分のペースで進めることができる”“分からないところは、先生に気軽に聞くことができる”と寿美子先生のフランクな人柄とともにスクールは相変わらず人気でカリキュラムが一通り終わっても、続けて通われる方も多いのです。
昨年、今年とコロナ感染症により外にでることが憚る気がして中々新しい事にチャレンジすることができなかった方も多いのでは無いかと思いますが、少しづつ環境も変わって来ています。また、プールラヴニールのスクールは、プリザーブドフラワーやプリエアート®などいくつかのコンテンツは通信講座も承っております。年の始めに2022年に新しい事へのチャレンジに“お花”と言う選択もご検討いただけますと幸いです。プールラヴニールスタッフ一同お待ちしております。
それでは、2021年新しくなったHPもこの年末に検索でアメブロの次に上がってくるようになりました。これもHPを見てくださっている皆様のおかげです感謝です。ありがとうございました。来年も引き続き先生のブログを補完しながら頑張って記事を上げてまいりますので何卒よろしくお願いいたします。
スタッフ一同
※トップのプリザーブドフラワーの画像は東京堂様のHPよりお借りしました。東京堂様のHPもとても楽しくワクワクが一杯ですぜひ覗いて見てください。
東洋堂HP