4月スケジュールのお知らせ

news

光眩く暖かい日々に花咲き乱れる4月はすぐそこに!

と言うことで4月のプールラブニールフラワースクールのスケジュールを更新しました。4月の花と言えば桜、そしてゴールデンウイーク前になると街の街路樹に美しい花を咲かせる木蓮、庭ではカラフルなアネモネなどが咲き乱れますね。タイトル画像も、茨城県の国営ひたち海浜公園ですっかりおなじみになったネモフィラの可憐な花ですね。コロナ禍で一昨年は誰にも見られることがなかったネモフィラの丘、昨年からは直接鑑賞できるようになったようですね。それにしてもネモフィラの丘のネモフィラはすべて手作業で種植えから行うと言うからすごいですね。植えた職員の方たちの想いを花は裏切らず咲いてくれているので、いつか私も見てみたいと思っています。

今年の関東地区の桜開花予測は3月21日とか。2月がとても寒い日が多く、こんなに早く桜が咲くとは思っていなかったので、やはり桜開花は嬉しい限りですが、一昔前は、桜と言えば入学式シーズン、つまり4月上旬だったような。ここ数年は3月末ころに見頃を迎える桜の名所も多く、学校の門にあった桜の木も卒業式でもなく入学式でもなく写真にあることも無く、、、なんてかってに思い出の写真に桜があるのをきめこんでいますが、少しイヤ、かなり古い記憶がただ懐かしいだけです(笑)

いずれにしても、4月は新たな門出の月、多くの方が新年度を迎える月、希望や未来への豊富を胸にいだき「始める月」ではないでしょうか?プールラブニールのショップもそんな方へのお祝いやプレゼントなどにブーケやアレンジメントを贈られる方も多く、おかげさまで忙しい月でもあります。

そして4月のスクールは、一足早く「薔薇」を使ったブーケやアレンジのレッスンになります。薔薇と言えば寿美子先生のご自宅の庭は、毎年美しい薔薇が咲き道行く方々が見惚れるお庭なのです。お忙しい先生なのにお庭の手入れをきちんとされ美しい薔薇を咲かせる寿美子先生は、薔薇の花が大好きでお花の道に進まれ今や日本を代表するフラワーデザイナー。お花が好きと言う純粋なお気持ちをお持ちの皆様、ぜひお花にいつも触れるお仕事やライフスタイルを手に入れるためにプールラブニールのフラワースクールに通学しませんか?

フレッシュフラワーのコースは「ブーケコース」と「季節のアレンジメントコース」があります。スクールも市川ショップと表参道の駅から渋谷に向かう青山通りにある青山サロンがあります。スクールのスケジュールをご確認くださいね。

スタッフ一同お待ちしております。

スケジュール

関連記事

カテゴリー

アーカイブ