第1回認定校レッスンレポート

news

ドキドキそしてワクワク!

2023年1月に「夢が叶う年へ」とプールラヴニールのわが寿美子先生は、スクールにフレッシュフラワーの認定校のコースを始めることを宣言され、第1期生の募集をいたしました。先生のブログと当ホームページ両方で募集したところ、すぐに8名様のお申し込みがありました。その中のお一人はなんとハワイ在住、そして大阪在住の方もらっしゃいます。ハワイ在住の方は、夏に集中と試験を受けに帰国されます。大阪在住の方はレッスンに通うとの事、それぞれの熱意に脱帽です。と言うことでフレッシュフラワーの認定校コース第1期生はこの8名でスタートを切りました。さあお花の先生になるまで、今しばらくお花とテクニックとの格闘になります。先生のお考えは、まずは実技、実技を通して知識のスキルを重ねて欲しいとのことで、この日第1回目も60分のオリエンテーションの後すぐに実技レッスンがありました。

第1回目は、細かなテクニックが沢山詰まったウエディングブーケがテーマでした。このブーケは「パラレル」と言うブーケの束ね方でつくります。下処理の仕方から繊細な茎の扱いかたや整え方などを先生はお人りお一人に丁寧にアドバイスを重ねていらしゃいました。

取材している私も夢中で撮影をしましたが、気がつけば皆様が出来上がるまでノンストップでレッスンは進み、どなたも目はキラキラと輝き、一つでも先生のアドバイスを聞き逃すまいと一生懸命な姿が感動的ですらありました!

今時のフレッシュフラワーのウエディングブーケは片手でさりげなくおしゃれに持つ小ぶりなタイプが多いとか!出来上がったレッスン作品たち、なんてキュートなんでしょう♥ どのブーケもレッスンを終えた皆様を祝福しているようでした^^v

レッスン作品はそれぞれ写真を取り、その後少し、スタイリングをしてスマホ撮影のお手伝いをさせていただきました^^;

と言うことで、8名様の第1回目のレッスンが無事に終わりました。これからのレッスンはまた違ったお花やテクニックのラウンドブーケが続きます!楽しみですね。

フレッシュフラワーの認定校の第2期生の募集についても、できるだけ早く募集ができるよう先生と調整しておりますので今しばらくお待ちくださいね。

また、パリスタイルの本場パリから巨匠アラン・シアンフェラーニ氏のオンラインレッスン【初級】【中級】のプールラヴニール市川ショップと青山サロンにて寿美子先生が対面でレッスンをしてくれるコースを6月から募集いたしますが、プールラヴニールのレッスンの生徒様の優先予約を受付ておりますので、寿美子先生のアドレスに直接ご連絡ください。⇨info@pourlavenir-f.com*件名にパリスタイル受講希望としてくださいませ。

 

 パリスタイルパーフェクトレッスン詳細はコチラ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ