2月スケジュールのお知らせ

news

2022年2月のスケジュールをアップいたしました。


1月20日は大寒でした。
この大寒は、小寒から立春までの期間の丁度真ん中あたりの日で、1年で最も寒い時期の節気だそうです。言い換えると冬の季節の最後の節気で後は立春を待つのみと言うことですね。
そんな寒い日が続きますが、日本の慣習には、冬の寒稽古など耐寒のための様々な行事が行われるようです。また「寒仕込み」と言って凍り豆腐や寒天、酒などを仕込むのに最も良い時期とされています。そうそう健康ブームの今は味噌をご自分で作る方も増えているそうですが、この味噌も今の季節に仕込むとより美味しいお味噌ができるようですよ!
そんな2月のプールラヴニールのレッスンでは、この季節ならではのみもざやパンジーを使ったり暖かい色合いの花々でリースを作ったりと春を楽しめるレッスン月となります。


ぜひスケジュールを確認してスクールへ足をお運びください。スタッフ一同お待ちしております。

2月スケジュール

関連記事

カテゴリー

アーカイブ