一粒万倍日と新しいリーフレット!

news

新しい年の最初の記事は、プールラブニールのリーフレットの記事です!近年情報発信と言えばSNSが当たり前で、紙モノの情報はめっきり減少した感があります。でも紙モノも人によっては大変有効なのは、皆様も良くご存知だと思います。私もショップで買い物をした時に“後で見てくださいねー”なんて渡されたパンフレットやリーフレットは、キレイな表紙だったり興味ありそうだったりすると一応目を通すようにしています。そうするとそこで思わぬ有用な情報に出会えたりして“ラッキー”なんて事もあったり!この情報過多な時代だからこそ、ひと目でパッと見れる紙モノも悪くないなーと思っています。

プールラブニールリーフレット

と言うことで今回は、プールラブニールの2つのリーフレットを作成しましたのでご紹介させていただきますねー!寿美子先生から、これまであったスクールリーフレットの情報更新版とショップリーフレットの2種をご依頼いただきました。特にショップのリーフレットは、ショップにいらっしゃるお客様にプールラブニールでできるサービスを認知していただくためのリーフレットなので情報は一からの作成となります。プールラブニールのショップは店舗の外観や店内に入るとそのスタイルのイメージはなんとなくヨーロピアンでおしゃれな雰囲気なのは分かります。でも寿美子先生がデザインされる素敵なブーケやアレンジは実際どんなイメージなのかは全てお見せできませんので、リーフレットでできる限りイメージをご紹介できるようなデザインにしました。SHOPリーフレット

ショップリーフレットの表紙は先生デザインのブーケを使いました。また、中は寿美子先生のセンスの良いお花のデザインを活かすために背景はblackを採用してシャープな中にもお花が映えるデザインとしました。出来上がるまで、読みやすさをフォントを変えたり大きさを変えたりしながら調整を繰り返しましたが、実際の印刷でできあがってみないと分からないこともあります。今回はまずまずの出来ではないかと思いすが、印刷屋さんはさすがにキチンとA4の3つ折りに出来上がっているのを見ると手にとるまでドキドキでしたが良かったです。

プールラブニールスクールリーフレット

スクールのリーフレットもレイアウトデザインや内容を刷新いたしました。スクールのコンテンツを網羅しましたが、アーティフィシャルやプリザーブド、プリアアート®は、通信講座も行っていますのでその情報も追加してプールラブニールの特色をお伝えできる内容としています。

おかげ様でこのホームページからのスクールのお申し込みも増えて来ているのですが、このリーフレットでもプールラブニールに興味を持っていただける方が増えると嬉しい限りです。

 

寿美子先生が作り出す素敵なお花合わせや色合わせは、フレッシュフラワーのブーケやアレンジメントはもちろん、アーティフィシャルやプリザーブドフラワー、プリエアート®などのどのコンテンツにもその特色は表現されます。スクールで学ぶこれらの作品は、趣味からプロまで幅広く通用するテクニックを先生が惜しみなく教えてくださいます。今年何かを初めてみようと思われる方がいらしゃいましたらぜひ!

この投稿の日は1月11日ですね。日本の暦では何かを始める日としてとても良い、それも最強の日で一粒万倍日と天赦日が重なる2022年は3回しかない貴重な日なんだそうですよ!一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は一粒の籾が何倍にも豊かに実り穂を垂れる様に元づいていて、わずかな物でも大きく成長し何倍にもなる縁起の良い日とされ、天赦日(てんしゃにち)は天が万物の罪を許し、何かを始めたら成功に導く日だと言うことです。この一粒万倍日と天赦日が重なる最強の日、まずはトライアルのお申し込みからいかがでしょうか?

スタッフ一同お待ちしております。

スクールトップ-トライアル

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ