パリ中級6回レポート

news

パリスタイル中級レッスン6回目のレポートをお届けします!

こちらのお写真は、パリのヴァンドーム広場の今年のイルミネーションです。 パリ大好きな私は、1度この時期のパリに行きこの広場でこの光景を目にしました。夜遅くに行くと人もあまりいないのでパリの街中に静寂と輝きが筆舌にしがたい美しさだった事を今でも覚えています。そんなパリを舞台にパリスタイルの中級レッスンの今回は、クリスマスにちなむブーケのレッスンでした。まさにこのブログをアップする日は“イブ”^^ 今年は、日本も人の流れも戻って来てどこもかしこもイルミネーションだらけですね。ただし節電は必須なようで消灯時間を早めたりしているようですよ。電気も大切にしながらたのしみたいですね。

さて、さっそく今回のアラン氏の作品を見てみましょう!

これは、かなり大きな作品のようですね。クリスマスらしく赤い薔薇を中心に紫陽花や珍しいところでは紫のクレマチスがアクセントになって華やかな要素を盛り上げていますね!器がモミだったりヒバだったりして良い香り漂っているに違いないブーケ ド ノエルです。

器の中にブーケを入れて仕上げるのですが、これが中々バランスが難しくどうやったら美しい姿になるのかのテクニックを細かく教えてくれます!アラン氏もいつものようにご機嫌ですが、ここは真剣そのもの!

と言うことで、大きな作品ですが、プールラブニール市川ショップでオンラインレッスンをしていらした方の作品をご紹介しましょう。

 

花材や材料は、パリと全く同じですが、日本の環境に合わせて、器のサイズ感をなどを調整していますが。どれもクリスマスらしい華やかさが出ていて素敵ですね。これをリビングに飾るだけでクリスマスムード全開です!と言うことで、皆様も今日明日は素敵なクリスマスをお過ごしくださいませー

今年もクリスマスが終わると一気にお正月ムード、師走って感じになりますね。やり残したことは、慌てず来年に仕切り直しできるモノや事は、時間を上手に使って飛躍のうさぎ年に回すのだーと少々強引に来年やります宣言をしながら、年末には皆様にプールラブニールの来年の夢をお伝えできるよう頑張ります。ぜひお楽しみにしてくださいね!

パリからパリスタイルの巨匠アラン氏がオンラインでレッスンを届けてくれる画期的なレッスンは、現在初級、中級の2つのクラスを展開しています。それぞれ10回の単位ですが、終了するとアラン氏からディプロマが届きますよ!この2つのクラスは何月からでもご受講いただけますので、どうぞ来年こそはパリにひとっ飛びしようかなと思っている方はぜひ!その前にオンラインでパリのお花留学なんていかがでしょうか!ぜひ!スタッフ一同お待ちしております。

 

パリスタイルお花のオンライン留学はっこちら

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ