第2回目のパリオンラインレッスンテーマは「野菜を使ったアレンジメント」でした♥
フランスの7月は、コロナ禍ではあってもヴァカンスが始まっています。
まだまだ外出や飲食の規制はあるもののパリジェンヌやパリジャンたちは、それでも有意義な毎日を送るために公園やカフェのテラス席などで自分なりの自由を求めて楽しみながら過ごしているようです。
そんな7月のアラン氏のパリからのオンラインレッスンは、「夏野菜を使ったフラワーアレンジメント」でした。北に位置するフランスの夏は白夜で有名ですね! 夜の10時ころまでまるでお昼のように明るく短い太陽が輝く夏を思う存分謳歌するのです。アランもそんな積極的に人生を楽しむ姿を見て、ご自分も楽しみながら今回の作品を作ってくれました。
アラン氏も楽しみながら集中して作品づくりをしている姿がとても真摯で見習いたいと思うところでもあります!
このテーマは、日々の生活にユーモアを!というテーマがあり、「人生を楽しむ」フランスの生活美学を作品づくりを通じて感じ取っていただきたいと言うアラン氏の思いがつまったアレンジメントです。正式なアレンジ名は「コンポジション フローラルアヴェク デ レギュウム」と言います。作品はなんとも素敵なお野菜がまるでお花のように美しい素敵なコンポジションです。
さてさて、第2回目のパリからのオンラインレッスンは7月25日から配信しましたが、多くの方から「野菜のコンポジションなんて考えつかない!素晴らしい」「楽しいアレンジです!」「さすがフランスはおしゃれ!」「これから応用ができそう」などの感想をいただきました。
作った作品は、写真をパリに送ってナビゲーターのリュディのオーナー佐伯美奈さんが丁寧にアドバイスやコメントをくれます!これもとても参考になります。
次回は、9月にパリからのオンラインレッスンとなります。(夏はお花がもたないのでお休みとなります)いよいよお花の本格シーズンに入る9月のテーマは秋の田園風景の花束「ブーケドフルール シャンペトル」です。
シャンペトルブーケですよ!もう今からワクワクが止まりません!
どうぞ、ご興味のある方今からでも、いつからでもレッスンはお申し込みいただけます。まるでパリのお花屋さんでブーケやアレンジをつくっているような、他とは一味も二味も違ったパリのお花の巨匠が直接お届けするパリオンラインレッスンご一緒に楽しみながらレッスンしませんか?!お待ちしております。