パリスタイルレポート中級クラス

news

中級クラスいよいよ最終回です!

2022年の6月から始まったパリスタイルの巨匠アラン・シアンフェラーニ氏と繋がるオンラインレッスンの中級クラス。今回がその最終回となります。写真は、パリのエッフェル塔付近の初夏の花々と南フランスの田舎街の花のある風景。パリも日本と同じように四季がありその季節毎の花々を生活に取り入れ楽しみ癒やされる豊かなライフスタイルを過ごしています。そんなパリのエスプリを毎回楽しく教えてくれたアラン氏と通訳の美奈さんとも、ひとまず今回がラストとなりました。

さて、ラストのテーマは、「対象色」でピンクと緑を使ってレトロでクラッシクな風情のブーケにグラミスを入れたことで新鮮でモダンなブーケをつくりました。

アラン氏のデモブーケもハランを効果的に使ったクラッシクで正統派のブーケでレトロな中にもモダンさがありますね。このハランを使うのもかなりテクニックを要します。ローズピンクの芍薬と緑の対比を美しいバランスで表現する必要があるようです。さすが中級クラスの最終回の課題ですね。

プールラヴニール市川ショップで受講された生徒さまの作品です。まだ芍薬が咲いていないのですが、しっかり色の対象をテーマに美しい姿で束ねていますよね、この後芍薬が大きく開くときっと見事なブーケになることでしょう。中級クラスをご受講の皆様、この1年間本当にお疲れ様でした。

さて、アラン氏のパリスタイルオンライン講座は、初級・中級とも今後は寿美子先生が直接レッスンしてくださる事になりましたので、パリスタイルの初級、中級ご受講をご希望の方は、コンタクトフォームからいつでもご連絡いただければと思います。

コンタクトフォームはコチラ

 そして、ここからは気になる上級クラスについて少しお知らせいたします。

パリスタイル「パリシャーム上級クラス」は10月から開講予定です。「パリシャーム上級クラス」は、花のパリスタイルをより本格的に学びたいという皆様のために、パリと日本、各分野のスペシャリストが力を合わせ、オンラインとリアルイベントを連動させた日本初のプログラムとなります。

また、アラン氏のオンラインを軸に、アラン氏と直接繋がり直接講評をもらえるオンライングループワークや、パリのトップフローリスト5名が特別参加しフラワーデモンストレーションでテクニックを披露したり、更には、東京ミッドタウンで開催されるフラワーエキシビションへの参加機会をご用意しリアルなステージで多くの人に向け皆様の作品を広く発表していただくなど、ダイナミックなカリキュラムを企画しています。

そして上級クラスの生徒さまのご希望があれば、なんとプールラヴニールのパリスタイルレッスンの講師資格を取得して認定校としてスクールを開校することが可能な「パリシャームマスタークラス」を併設し、皆様の夢の実現を強力にサポートしてまいります。

2023年のプールラヴニールは、お花が好きなあなたのために、益々楽しみなプログラムをご用意してお迎えいたします。ご興味ある方は、さまざまなカリキュラムを覗いて見てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております。

各種スクールの詳細はコチラから

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ