パリのフラワーレッスン2期生募集

news

パリの巨匠直伝フラワーレッスンが受講できます!

プールラヴニールの寿美子先生が尊敬してやまない、パリのお花の巨匠アラン・シアンフェラーニ氏がオンラインでお花のレッスンを行ってくれる[paris charme」の第1期のレッスンが後2回で終了いたします。コロナ禍であっても、なんとかアラン氏の素晴らしいお花のテクニックを日本の皆様に学んでいただきたいと寿美子先生の厚い想いが届きパリからオンラインと言う形でアラン氏のレッスンが受講できるプログラムが昨年実現しました。あっと言う間の1年でしたが、なんと30名強の方が第1期生としてご受講くださり沢山の感動と次のようなお言葉をいただいております。「アラン氏のテクニックが毎回新選だった。」「これから進むお花の道が自信がついた。」「「毎回びっくりするほどの花材が届いてどうなるかと思うけどビデオのとおりにやってみるとキレイにできた。」などそれぞれの想いが形になったご感想をいただきました。第1期生の皆様は今後「中級編」へ進まれるようです。楽しみですね。

そして、皆様へお知らせです。アラン氏のこの「初級編」「第2期生」を募集することになりました。開始月は6月からとなります。そこで、少しこれまでのレッスンを振り返ってみましょう。

こちらは、9月の秋の自然を束ねる「ブーケドフルールシャンペトル」でした。色々なコスモスが可憐で秋の花々と束ねらた田園風景を彷彿とさせる花束でした。こちらもびっくりするほど花材が多く受講生の方もここまで大きなブーケは束ねたことが無いとおっしゃっていましたが。これも良い経験となりますね。

こちらは、秋のテーブルーセンターフラワーでした。なんと贅沢な秋の果物をそのままお花とアレンジする大胆なアラン氏の作品です。色彩もなんと秋らしく美しい。日本でもここまででなくとも、こんなアイデアを参考に実際のテーブルフラワーでできるようになったら、なんておしゃれなんでしょう。お花だけでなくお花によってライフスタイルが豊かに広がる事間違いないですね。

と言うことで、第2期の年間カリキュラムをご紹介しましょう。

 

 

フランス語をいっぱい浴びながらパリの今が感じられる、パリの魅力[paris charme」のフラワーレッスンは、アラン氏のテクニックを通訳の佐伯美奈氏が丁寧に通訳してくれますが、以下の7つを特徴としています。

paris charme」パリのアラン氏直伝フラワーレッスン7つの特徴

市場直送の新鮮で豊富な花材、資材一式が送られてきて、開封すればすぐ出来るレッスンです。通訳はパリの花の名店リュ・ディのオーナーの佐伯美奈さんです。編集のプロが収録、編集したビデオを繰り返し細部まで見ることができます。作品は、その都度パリから感想をもらうことができます。初心者でも、どなたでもご受講頂けます。オンライン受講から店舗受講への変更できます。一括払い、2度払い、都度払いできます。

コロナ禍で、パリはおろか、まだまだ海外には行けそうもありませんが、このレッスンは、まるでパリで受講しているかのような夢のようなレッスンです。とは言うものの直に細かい事もききながら受講したいと言う方には、第2期生の方々には、寿美子先生の店舗で直接受講することもできるようにしました。

ブーケなんてつくったことが無い。お花のアレンジデザインなんて自信が無い。まったくの素人でも良いのかしら?など不安をお持ちの方どうぞ、ご心配無く。ある意味パリの巨匠から直接レッスンが受講できるチャンスなんて本当にここだけだと思います。何かれば頼りになる寿美子先生がいますから。

そして、現在すでにお花先生も、現在進行系でお花の先生を目指している方も、現在のお花のパリスタイルの原型を作ったアラン氏がさまざまなテクニックをおしげも無く披露してくれているこのレッスンは、ご自身のお花の可能性をもっと大きく広げてくれる事間違いありません。

未来に繋がるステップアップをパリからスタートさせませんか?

お申込みをスタッフ一同お待ちしております。

 パリレッスン申込みはこちらから

関連記事

カテゴリー

アーカイブ