公認校のお知らせ

news

皆様へお知らせです。

この度、プールラヴニールは「公益社団法人日本フラワーデザイナー協会」の公認校に合格しました。寿美子先生は、すでにNFDの本部講師であり1級デザイナーですから遅すぎるくらいと私は思っていましたが、先生からお話しを伺うと公認校になるには、講習会、審査員試験、公認校新規登録試験、書類審査など3年がかりで取り組み合格されたとの事。ショップオーナー、市川・青山サロンでのスクール運営と、とても多忙な先生はいつそんな時間があったのか。。。と思うほどハードなスケジュールの中でチェレンジされていたそうです。でも実力は十二分におありですから、今回の合格は、今後プールラヴニールでご受講される生徒様にとってももっともっと夢に向う近道ができたのかもしれません。

プールラヴニールは、これまでフレッシュフラワー(生花)の検定試験は「NFDの資格検定本部試験」をお勧めしていました。それは、生徒様にとって実力と信頼度が高くなるとお考えがおありで、開校以来生花についてはずっとそうしていました。しかしこの度、NFDの公認校になりましたので、検定試験がプールラヴニールで受験いただけることになるのです。

FD公認校はこちらから

生徒様にとっては、直接指導してくださる先生に試験を開催していただけると、場所が変わる、雰囲気が変わる試験会場に行くよりも少しは緊張感も抑制できるのではないでしょうか^^v

寿美子先生の教え方は、これまで受講されてきた方は、とにかくあふれるほどの教材(花材など)を使って、丁寧にほぼマンツーマンで教えてくださいますのでどなたも学ぶ時に規定の事以外も学べることができプールラヴニールで良かったとお声をちょうだいしていいます。

春が過ぎ、初夏も一気に暑さを感じる日々ですが、もうすぐ5月で一年でフレッシュフラワーがキラキラと輝く季節になります。ショップも夏に向かうお花が多く入荷する日々でショップの中で季節の変化を感じています。今年は5月8日が母の日でショップでは、ブーケやアレンジメント、BOXアレンジメントなどのご予約を承っています。スタッフとしていつも感じるのは、このお花たちを寿美子先生は、あっと言う間に素敵な作品に作り上げてしまうこと。もうそれは魔法のように美しいブーケだったりアレンジメントだったりで、それを見ているお客様もため息でご覧になっています。スタッフとしては、このシーンがとても好きでお花の組み合わせは寿美子先生ならではのセンスが輝いていると誇らしい気持ちになります。やはりお花を扱うお仕事ってとてもクリエイティブなお仕事で素敵だなと思います。

このブログをご覧の皆様、お花のプロの資格を今後はプールラヴニールで試験を受講できるようになります。どうぞお花がキラキラ輝く初夏に魔法の手を持てるお花のプロの道を歩んでみてはいかがでしょう。

スタッフ一同お待ちしております。

お申し込みフォームはこちらから

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ