5月スケジュールのお知らせ

news

5月のスクールスケジュールを更新いたしました。

先日、プールラヴニールがNFDの公認校になった記事をアップしましたが、ぜひスケジュールをご確認いただき当校でお花を本格的に習ってみませんか?ぜひご検討をよろしくお願いいたします。

ところで、もうすぐGWですね。長く休暇がとれる方は10日連続とか(うふふ)お天気に恵まれるといいですね!私もどこかへ行きたいと考えていますが、ふと思いだしたのが、数年前に横浜の山手西洋館めぐりをしたことを思いだしました。この季節は歩いて洋館をめぐるのにとても良い季節です。

西洋館と言えば、どのお屋敷もとにかくお花が見事なのです。お庭はもちろん、見学できるお屋敷によってはテーブルセッティングがされていてセンターフラワーやキャンドルフラワーなども展示されていて、興奮した思い出があります。あ、、、すみませんふと思いだしてしまいました。でもね、もう一つ思いだしました、数年前に寿美子先生のご自宅に伺った時に感動したお庭の薔薇のこと。それはそれは先生のご自宅の雰囲気に咲き乱れる薔薇がそれはそれは美しかったことを。毎年、ご多忙な先生なのに、お庭もご自分で手入れをされて毎年見事な薔薇の花を咲かせる先生は、やはり魔法使い?(笑)今年はこれからですのでご自宅レッスンを受講される方は、本当に羨ましい限りです。5月は2日間ありますので要チェックですね!

先生のご自宅の薔薇をご自身でディスプレイしてカメラでパチリ。こんなセンスあることをさらっとやってのける寿美子先生はやはりお花の魔法使いかもしれませんね。

それではまた。

5月スケジュール

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ