4月認定校レッスンレポート

news

認定校卒業試験の作品のレポートです!

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか^^ お天気もまずまずたったので良いGWだったのでしょうかー ということで私はのんびりと過ごしながらも冷蔵庫を買い替えたので、入れ替えとキッチンのパントリー周りもついでに断捨離とオーガナイザーで数日を使いましたが、スッキリしたのでとっても良い休日でした(笑)そんなわけで4月末にあった認定校の卒業試験のレポートに中々取りかかれずにおりましたが本日公開させていただきます。

認定校の卒業試験は、2作品を時間内に作成します。一つ目はアレンジメントで、今回はBOXアレンジメントでした。この日は3名の生徒さまが試験にチャレンジです。用意された花材類をテキパキとBOXに挿していきますが、以前のように少し迷いながら、、、というシーンは無くスムーズに挿し進めていました。で、できあがったのが、上の写真の3つの作品です。お花のバランスなどもとても美しく仕上がって1年間の成果がでていますね!とは先生のお言葉^^

そして、もう一つの作品制作は、ブーケです。このブーケは花材を見てそれぞれが、ブーケのデザインを決めて作品を仕上げます。例えばラウンドブーケに例えばシャンペトル風にと、その時の花材を見てインスピレーションで仕上げます。そうして出来上がったブーケがコチラ⇩

試験がやや遅い時間から始まったので、写真は照明の下で撮影しました。編集で照明かぶりの色は削除しましたが、完全な自然光のような光にはなっていませんが、それでも作品の美しさは十分見てとれますね^^素敵なブーケです!

せっかくなので、一人ひとり手に持って記念のお写真も撮りましたよ!

ゴージャスな白い薔薇と可愛いフランネルと小さなスプレー薔薇と葉物は先細のユーカリ、この組み合わせは少しむつかしい組み合わせですが、それぞれとても美しいブーケに仕上がっていますね。この2作品で皆様無事に卒業が決定しました(祝)

卒業試験のレポートは以上ですが、試験の横で黙々と認定校カリキュラムのラストスパートのお二人がアレンジメントのリースを作成していました。こちらももう手慣れた様子でテキパキと花を切り挿していましたよーせっかくなので、その2つの作品も載せますね!

いかがですか^^ピンク系のラブリーなリースですね。これがテーブルにあったらとっても素敵なお食事シーンが演出できそうですねーキュートすぎます!ということで、フレッシュフラワーの認定校レッスンは第一期生の皆様が無事に卒業生が生まれ、これからサロンやお教室を開く準備に入られますが、プールラヴニールは実際の開校までサポートを続けてまいりますので、どうぞ皆様引き続き頑張ってください!

認定校レッスンは現在2期生のレッスンが始まりました。今年間に合わなかった方は、ぜひ3期生でいらしてくださいね。また、プールラヴニールは各種クラスがありますが、生花(フレッシュフラワー)では、おすすめがパリスタイルのレッスンです。こちらは、初級、中級とあり、お花の経験者なら上級のクラスの受講も可能です。パリスタイルは、本場パリのフラワーデザイナーの巨匠アランシアンフェラーニ氏のオリジナル作品を唯一日本でライセンスを持つ寿美子先生が直接教えてくださるクラスです。花材もタップリでそれはそれは素敵な作品を学ぶことができますよ!ぜひ、パルスタイルを習得したいと思われる方は詳細コンテンツをご覧くださいね!

魅惑のパリレッスンはコチラ

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ