美動画レッスンレポート

news

お花の美しさは美動画で!

2月のプールラヴニールでは、インスタグラムの「リール投稿」のスペシャルレッスンが開催されました。このリール投稿は、まさに世界中のインスタグラマーがその時々の瞬間を動画で切り取って多くの方とシェアするものです。スタッフの私も寿美子先生のインスタはもちろん、美しいお花の投稿に癒やされながらインスタを楽しみに見ていましたが、最近は、寿美子先生が動画を沢山作成されていて、「キレイ!♡」と感激してインスタに見とれていました。

そんな時に先生からこの動画の作り方レッスンに参加しないか?と言うお誘いをいただきました。なんと寿美子先生がこの動画作成を学ばれた先生とプールラヴニールがコラボレッスンをすることになったとの事。これはもう潜入・・・いや(汗)しっかり受講するしかないと判断し即答しました。

コラボした先生は、タイトルにあるとおり「美動画クリエータの二階堂志紀先生」でした。なるほど二階堂先生のインスタを拝見してみましたら、それはもう感動の美しさで、写真も動画も群を抜く美しさです。動画はサウンドもつきますので、これまた一瞬で夢の世界へ誘われてしまうほどの破壊力(笑)があります。

そんな二階堂先生とのコラボレッスンでは、寿美子先生がお花をご用意くださったので、それはそれはテンションも上がろうと言うものです。

動画にするとこの美しいお花が、写真では見れないキュートな動きとともにお花の息遣いが聞こえてくるようなそんな世界観を見て感じることができるのです。ぜひ寿美子先生の動画をインスタでご覧になってくださいね!instagramをクリックしてください!

また、二階堂先生のインスタもこちらからどうぞ!どれもビューは何万以上ですが、中には100万超えも!!!ぜひ世界中で注目されている素敵な世界を見てしばし夢の中へどうぞ^^ @chelseatea.r 下のキュートなティーポットをクリックしてくださいね。

ということで、「美動画レッスン」は2日間開催されましたが、1回目は雪が降るかもと言う寒い日で、2回目は暖かい日で青山サロンはエアコンいらずでした。もう三寒四温の日々ですね。3月に入った今日もポカポカと暖かく過ごしやすく、こんな日は、美しいお花を束ねたい。。。が今まででしたが、今は動画も撮りたいと思うようになってすっかり美動画の沼。そう、はまってしまった!と言う事ですね(笑)

でもまずは、お花を束ねたい!と思う方は、こちらから

 ブーケを作ってみたい方はこちらからどうぞ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ