2月認定校レッスンレポート

news

2月認定校のレッスンは春の花満開

2月実施の認定校レッスンのレポートが少し遅い投稿となりましたが、バタバタしているうちに3月になっていました^^;さて、この日はBOXの2回めのレッスン4名様とお1人様が、その次のリースのレッスンでした。BOXのレッスンは、1回目のお花とまた違って、すっかり春の花満開の趣で撮影する私は、見ているだけでうっとり♪でも生徒様たちは、少し緊張ぎみ。。。それもそのはずBOXって、なんとなくお花を給水スポンジに挿せばいいのかなと思いがちなんですけど、実は緻密と言えるデザインの計算がいるのです。お花の色や種類はもちろん大きさも違うし、計算しながら挿していかないと、お花が足りなくなったり・・・とほんと難しいのです。まして、今回は、パンジーというハードルの高い花材もあって、BOXレッスンとずっとにらめっこ状態!というのも、パンジーって茎に対して直角に近い形でお花が咲いていますよね。良く花壇なんかで見るパンジーってお顔が横に向いていますよね^^なので、そんな花をBOXに挿すということは、かなり計算がいるということなんです。でも先生がご用意してくださったパンジーは、それはそれはヒラヒラがキュートなパンジー(TOP画像のお写真)でこれがあるだけでテンション爆あがり(笑)という感じでしょうか!でも皆さん先生のアドバイスを承けながらパンジーがちゃんと上むいてますよー^^

では、そんなパンンジーやらバラの花などがタップリなBOXのレッスン作品を見てみましょう。

4つのBOXアレンジは、同じ花材を使っていますが、それぞれ雰囲気が微妙に違いますね。生徒様がインストラクターになったら、プールラヴニールの遺伝子にインストラクターのデザインエッセンガ混ざりあって、またちがった美しいアレンジメントができ上がるのでしょうか^^楽しみです。

そしてもう一つ、大阪から通って1日で2コマレッスンをこなしていらっしゃる生徒様が午後レッスンで取組んだのが、1回目のリースでした。

イエロー系のお花がキュートで素敵ですね。これがテーブルにあると見るだけで、春真っ盛りの気分が味わえますね。黙々とお一人で仕上げられていましたが、お疲れさまでした!

さて、2月のレッスンのレポートでしたが、現在2024年の2期生の募集を行っております。すでに4/20が第1回のオリエン日時が決定していますが、まだ受付ておりますので、4月新学期に新しい学びを始めてみませんか!スタッフ一同お待ちしております。

フレッシュフラワー認定校クラス詳細はコチラ

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ