ベストフラワーアレンジメントのレポート

news

ベストフラワーアレンジメント№83レポート

11月16日発売のベストフラワーアレンジメント83号に、寿美子先生の作品が掲載されました。少し遅くなりましたが記事をレポートしてご紹介しますね!

もうすぐ12月に突入です。街は、色とりどりのイルミネーションで夜になるとその煌めきが、心踊るほどキラキラですっかりクリスマスムードに!この2年コロナ感染症で何かにつけ自重しながらの行動で、中々イベントを純粋に楽しむことができなかった事を考えると、今年はもちろんコロナ対策は必至ですが、マスクの下が笑顔になっていることがとても嬉しく感じます。

ベストフラワーアレンジメントも、世界中の聖夜に焦点をあてて「リース」を特集しています。永遠の幸福を象徴する「リース」は、見るだけで心が華やかになります。リースと一口言っても、使う花々によってそれぞれの主張があり、美しさもさまざま。わが寿美子先生のリースは、クリスマスやイベントのテーブルに添えるリースです。これぞプールラヴニールといえるカラーで、今回はとてもモダンなデザインです。

テーマは、スモーキーで描くパリ風テーブルリースです。バラのインフューズドピンクを中心としたスモーキーピンクのグラデーションを描いて、壁掛け用リースとして飾っても素敵ですね!

ベストフラワーアレンジメント83をぜひ手にとってご覧いただけましたら幸いです。

そして、いよいよ来週は12月に突入ですね。ようやく気温も晩秋から初冬へ準備しているような季節となりましたが、2022年も後1ヶ月で終わると思うと、なんだか気忙しいのですが、あっと言う間にイベント目白押しとなってしましますので、さまざまな準備を楽しみながら余裕で過ごでたら良いですね。

プールラヴニールのフラワースクールは、すでにクリスマスレッスンで日々満席が続いています。そしていよいよ12月に入るとクリスマスの直前リクエストレッスンと、お正月飾りのレッスンとワンデーレッスンですでに残席が僅かになっております。

まだ、ご希望がございましたらできるだけお席は確保するようにしておりますが、お正月飾りのレッスンは、花材の確保がございますので、12月上旬くらいまでにはお申込みいただけますと幸いでございます。どうぞスタッフ一同お待ちしておりますので、楽しいクリスマス、晴れやかなお正月のレッスンへお越しください。

 レッスンお申し込みはこちらから

関連記事

カテゴリー

アーカイブ