ベストフラワーアレンジメント86 レポート

news

ロマンティックオータム!薫る秋アレンジ

季節は、すっかり秋、、、と言いたいところですが、相変わらずうだるような暑さが続いていいますねー なので少しでも秋を感じたい時は、このベストフラワーアレンジメント86号を開いて、暑さを忘れてください。

そして、この号の巻頭特集は、早く秋を感じる「秋の5花プレミアムレッスン」。秋の5種の花を5人のフローリストがアレンジとそのテクニックを誌上レッスンそています。寿美子先生は、秋のリシアンサスで2つのアレンジメントをレッスンされています。

リシアンサスは、別名トルコキキョウと呼ばれ、秋の花ではありますが、華やかな花弁のヒラヒラが美しいと花農家さんの今努力で、今では年間を通してフラワーショップで見ることができるようになった花ですね。今号では寿美子先生が「耽けゆく季節をシックに装って」をテーマにリシアンサスが華やかにアレンジされ掲載されています。

向かって左は、モーブオレンジのアレンジメント。ヒラヒラフリフリのはなびらが華やかで、これは実践的にテーブルを美しく装うことができそうですね。そして右側のアレンジは、BOXアレンジメントです。こちらも数種類のリシアンサスを重ね合わせることで、ロマンティックでゴージャスなキャンドルボックスになっていますね。素敵ー。

この2つのアレンジは本当は夏真っ盛りの時に作られ撮影されていますが、もうそろそろプールラヴニールのショップも秋のお花でいっぱいになる日が近づいています。楽しみですね。

そして、この号に大きく掲載されている、春から続く「10人のパリのフリーリストから、フラワーアレンジメントを学べる」の10人のフローリストのプロフィールと作品がたっぷり掲載されています。プールラブニール フラワーショップは認定校になっていますので、規定のお花をお届けいたします。お花が届きましたら、パリのフローリストが直接教えるオンラインで学びながら束ねることができますよー お問合せ、お申し込みは⇓からどうぞ!

※「その他にチェック」して、第一希日に「配送希望日時」を記入し、備考欄に第2希望日時をご記入ください。なお、第一配送希望日時は、お申し込み日より1週間以上の間隔を空けてお申し込みください。

コンタクトフォーム

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ