生徒作品展vol.7レポー-トNo.2

news

作品展の生徒様の力作!前回に続き公開です!

4年ぶりのプールラヴニールの生徒様の作品展は、10月31日(火)~11月5日(日)まで開催されました。期間中多くのお客様にご高覧いただいた様子がこちらです!

皆様熱心にご覧になりながら、「素敵ねー!」「カワイイ♪」「まるで本物みたい!!」などの感想を口にされていたご様子でした。

さて、前回(11/15ブログ)は、会場の雰囲気や生徒様の作品20作品の写真を掲載させていただきました。今回は、どどーーっと40作品近くの写真を掲載させていただきますね!どうぞたっぷり楽しんでください!

なお、写真は照明バリバリの会場で一眼カメラで撮影しましたので、写真が色かぶりしていましたのを、photoshopでAI補正しておりますが、実物の美しさには届きません。実斑は何倍も美しいですよーーー^^;

 

ここで、一休み^^ 寿美子先生のさすが・・・の才能の話を一つ!先生は、アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーの2種類の造花を使ったアレンジメントを作り出し「プリエアート®」の商標登録をしています。やはり、先生は素晴らしい発想を持つ才能豊かな先生ですが、今回も会場でちょっとビックリしたことがありました。それは、コチラの写真のアレンジメント▼

先生のアレンジメントらしい花合せと色合せ!安定の先生のアレンジメントです。さて、何にビックリしたのかというと、このアレンジメントは実はアーティフィシャルと生花つまり生きた花が混ざっているというのです。それを聞いてじっくり眺めてみましたら、ようやくあーあこの花!と幾つかのバラなどを発見!ほんと、すごい発想ですねー!こんな事を考える先生は、やはりただ者ではありませんね(笑)しかも撮影をしていましたら、表参道という立地でありながら、羽を付けた虫さんが飛んで来てしばし花の下の葉で休憩した後、すっと去って行きました!虫の眼で見てどうやらお花がいっぱいと思ったけどどうやら様子がちがうぞと去っていったのでしょう。なかなか体験できない出来事でしたよ^^ということで、今回の作品たちは造花ではありますが、作り手が想いを込めて作った作品はその時に命を吹き込まれ、生花より少し長生きするお花として私たちに幸せな時間を少し長く与えてくれるのです。ということで、そんな作品の数々の続きをごらんください。

そして最後は、作品展のポスターにも使われた先生のガーランドも今回ソファの上のお出ましでした!

実物は想像の上を行く大きさでした!それにしても忙しい先生はいつ作っていたのかしらと・・・思うほど緻密で美しい作品でした。

さて、4年ぶりのプールラヴニールの生徒様作品展(アーティフィシャル・ブリザーブド・プリエアート®)は、お陰様で天気にもめぐまれ無事に終了することができました。短期間でこんなに美しい作品を作り上げた生徒様、本当にお疲れ様でした。作品を見てとても心が穏やかに癒やされました。ありがとうございました!今年のテーマは「未来への扉・花のpareade」でした。これはお花を通して希望ある未来に繋げて欲しいという想いを込めていました。ほんとうにお花に癒やされ、明日への活力を得てまた新たなチャレンジをしたいなーと感じるそんな作品展でした。さあ、来年もぜひ素晴らしい作品をつくれるようデザインや、テクニックの習得に励みましょう!

最後に今回の作品展に参加された皆様の搬出時のお写真を!

お疲れ様でしたー^^v

クリスマスOne Dayレッスンコンタクトフォーム

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ