パリ中級7回レポート

news

テーマは春を待つテーブルセンター

 

久しぶりに「Paris charme」の記事です!毎日厳しい寒さが続いていますが、「寒いーーー」と言っていたらもう2月!2月に入ると4日は立春ではありませんか!暦の上では「春」ですね!豆撒きやって、恵方巻食べてと春の楽しいイベントをしっかりクリアしていると寒さもなんのそのと言う感じです!そんな日本の春ですが、パリはどうなんでしょうねー!YouTubeでパリの今を見ていると「極寒」が続いているようです。でもパリの女性も男性もやはりとってもおしゃれで、カラフルなアウターを着こなし生き生きとしたマダムなんかをみているととっても元気を貰えます^^マルシェの様子をみてるとバゲットをそのまま持ち歩く様なんて、とっっても素敵!

さて、そんなパリを背景にした今回のテーマは、テーブルセンターです。

アラン氏の作品は、とてもクリエイティブもう庭となじんで、そこだけ春が来ているような明るさでナチュラルなイメージですね。

お久ぶりのアラン氏と美奈さんの掛け合いも、相変わらずパワフルで元気!アラン氏の考えるテーブルセンターの仕上げの一輪に拘りがあります!生徒さんだけが知っている秘密です!(笑)

と言うことで、今回も市川ショップでご受講いただいた生徒さまの作品をお披露目させていただきますね!

素敵ですよねー器の部分は、「苔」を使っていますよー。これもテクニックがありまして。。。春を待つテーブルセンターのお花はラナンキュラスにクリスマスローズ、パンジー、バラそしてアイビー。春の日差しを浴びるたガーデンのお花のイメージをそのままテーブルセンターにしたような仕上がりにテンションがあがります^^

と言うことで、パリスタイルの中級レッスンも7回目でしたが、次はどんなお花になるのでしょうか!益々楽しみです。本場のパリスタイルのレッスンはパリスタイルを確立に導いたアラン・シアンフェラーニ氏によるパリからのオンラインレッスンです。日本ではプールラブニールだけのレッスンで。現在初級と中級のレッスンを開校しております。どの(級)クラスからでも、いつからでもご受講が可能となっております。オンラインは何回でも見返してレッスンが可能ですので、パリに留学した気分でレッスンをご受講いただけます。スタッフ一同お待ちしております!ぜひ。

 魅惑のパリスタイルレッスン

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ