大人可愛く飾って楽しむ♪

news

10月季節のフラワーアレンジメントはハロウィンがテーマ

今日31日は、ハロウィンですね!コロナ禍にあってもハロウィンイベントをご自宅で楽しむ方っも多いのではないでしょうか!

昨今、日本でもハロウインを楽しむ習慣が定着してきましたね、若い方々を中心に仮装して1年に1度のハロウィンイベントを楽しむのも気分が変わって楽しいかもしれません。プールラヴニールでも10月のフレッシュフラワーは、1年に1度のイベントを大人可愛いハロウインアレンジを楽しみながら作っていただきました。ハロウィンアレンジはリビングに飾るとそれだけで楽しく軽やかな気分になれるので、生徒様においてはこの季節を楽しみにしていらしゃる方も多いようです。

さて、ハロウィンの歴史は非常に古く、2,000年以上昔の古代ケルト民族の宗教儀式のひとつ、サフィン祭が起源と言われています。 サフィン祭は、古代ケルト民族の一年の終わりである10月31日に秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うものでした。その日は、我々日本で言うところのお盆のように、死者の霊が家族に会いに来ると信じられていたと言います。その後の歴史の中で古代ケルトの文化はキリスト教文化に吸収され、サフィン祭も変化してハロウィンとなりました。現在のキリスト教各派で、起源がキリスト教では無いことから、宗教上関係の無い俗世のイベントと位置づけています。コロナ禍である今年も外出される方はきちんと対策をとり楽しみたいですね!

ハロウィンアレンジメント

どの作品もとても大人かわいくチャーミングですね。このアレンジを囲み美味しい食事に舌鼓をうちながらご自宅でハロウィンを楽しむなんてなんておしゃれなのでしょう

皆様もどうぞ良いハロウィンをお過ごしください!

スタッフ一同

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ