秋の花材で“しっとりうっとり”

news

ベストフラワーアレンジメント8月号に掲載された寿美子先生の作品をご紹介します!

8月発売のベストフラワーアレンジメントは、エリザベス女王在位70年を祝う花の特集ページがとても見応えがありました。エリザベス女王すごいですね!女性として憧れますし、いつまでもお元気でいて欲しいと心から思います。

さて、わが寿美子先生の掲載ページは、「秋の花材でしっとりうっとり」のテーマで作った「シック×くすみ系アレンジ」が2作品掲載されています。実はスタッフの私は、この2つの作品を先に見ることができるので、2度得した気分なんです。ふふふ。でもまだ試作の段階ではあるので、ベストフラワーアレンジメントに掲載されるのがとても楽しみなんです。そして掲載されたページを見ると、これまた“うっとりー”まさにテーマのとおりの気分にひたることができるのです。

テーマの「シック×くすみ系アレンジ」にも寿美子先生ならではの美しいアレンジのこだわりがあるようです。モーヴグラデーションのロマンティックな秋色ですねの色合わせですね!こっくりとしたシックな色合わせはやはり寿美子先生の人気の色合わせで、このままテーブルに飾りたいと思うのは私だけではないはず^^

そして、もう一つは、ニュアンスカラーでバニエのアレンジメントです。色を引き立てるために優しい色合いの花たちをグルーピングして隣どおしの花色をつなげるようにしてあしらうアレンジメント。まだ秋と言うには早すぎるちょうど今の季節感に合う色合わせだと思います。

こちらは、バニエがカジュアルな雰囲気を醸し出していますが、使われているパープルのリシアンサスやくすみ系のローズがとても大人っぽく品のあるアレンジですね!

それにしても、ベストフラワーアレンジメントを見ていると、もうハロウインの記事も出ていましたよ。早いなーーー(笑)うっかりしていたらもう年末なんてことになりかねないと自分を戒めながら、これから本格的な秋のお花のシーズンを楽しみたいと思います。

これからのシーズンのお花を一緒に楽しみませんか? 先生の作品のバニエのレッスンもある「季節のフレッシュフラワー」のコースにご興味のある方は、こちらからどうぞ。

フレッシュフラワーコースはこちらから

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ