秋のフレッシュコレクション

news

プールラヴニールの大人可愛いフレッシュフラワーのレポートです!

すっかり秋らしくなりましたね。とは言ってもまだ日中は暑かったりと、まだ本格的な秋を感じることはできていないような感じですが、プールラヴニールのスクールは、もうすっかり秋ですよー! 今回は9月と10月のフレッシュフラワーの季節のアレンジメントコースの作品をプックアップしてレポートしたいと思います。

9月は、なんとなんと可愛いー!そうとても大人可愛いアレンジメントをたくさんの生徒さんに作っていただきました! サンキライの蔓と一緒に秋の草花を巻かれています。そうなんです。テーマは「巻かれたもののデザイン」です。

なんてキュートなのでしょう。同じ花材を使ってもお一人おひとりの個性がちゃんと出ていて、それぞれに主張があり、まるで小鳥や蝶が飛び交っていそうな感じですね。

手に持つとまた、大人っぽい感じになりますね。大人可愛いと言う言葉がぴったりです。それにしてもこの巻かれたもの、つまりお花はどうやって巻くのでしょう。今回のデザインは2年ぶりなんだそうですが、寿美子先生の引き出には、たくさんのデザインがありますが、毎回すこしずつ花の色合わせや花の種類が違ってニュアンスがまったく違うイメージになって、見ているスタッフの私は毎回ビックリさせられます(笑)

そして10月のフレッシュアレンジメントは、もうすぐ、そこまで来ているハロウインがテーマです。

9月の作品もまだまだ沢山あるのですが、市川スクールの生徒さんの作品をご紹介しました。そしてこちらハロイウンのアレンジメントは、青山スクールの生徒さんの作品をピックアップしました。

皆様、お仕事を終えられて駆けつけてくださって18時からの夜のクラスの生徒さんたちは、とても真剣に、それぞれのデザインを楽しみながら仕上げられていました。

 

こちらも、とても大人可愛い作品ですね。毎年、この季節は市川のショップも青山サロンンにもかぼちゃが一杯あります。寿美子セレクトのかぼちゃは毎年色が変わって、白があったり、オレンジがあったり、今年は黄色が中心ですね。この色がなんともハッピー感をだしていて、ハロウインが一気に幸せなお祭りになっていますね。そしてずらっと並んだ様は、先生曰く、まるで収穫祭!ほんとそんなイメージです。

こんな大人可愛いフレッシュフラワーのアレンジメント、ご一緒に作ってみませんか?巻かれたもののデザインの秘密を見てみませんか(笑)フレッシュフラワーのコースは、この他ブーケのコースや、ウエディング、またNFDのコースなど沢山のカリキュラムがございます。ご興味のある方は詳細を見てご検討いただけますと嬉しいです。

なお、フレッシュフラワーは、まずは「体験」が大変人気です。まったくお花に触れたことの無い生徒さんも沢山いらしゃいます。ぜひスタッフ一同お待ちしております。

 スクール概要、体験はコチラから

寿美子先生のいんすたグラムもリール(動画)も増えて、益々素敵になっています!ぜひインスタグラムも除いてイイネ!をよろしくお願いします。

インスタグラムは コチラ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ