ベストフラワーアレンジメントのレポート2

news

さて、本日の記事は、5月発売のベストフラワーアレンジメント85号に掲載されているWhite&Green特集のレポートです。寿美子先生は2点のレシピ付きアレンジメントをご紹介されています。

さて、日本は梅雨も本番中ですが、暦はもう夏至をすぎましたから夏が本番ですね。今年の梅雨は、湿気がいつにもましてキツイ感じがしますが、夏になるとTOP画像のようにグリーンが目に入るだけで“爽やか、涼やかーー”冷たいお水を持ってベンチで一休みなんていいですねーーー(笑)

ベストフラワーアレンジメントもすっかり夏衣で、White&Green特集も目に爽やかです!

 

テーマはピュアホワイトと爽やかグリーンです。パニエにいっぱいの花々は、そのままお庭に持って行ってティータイムと言うイメージでしょうか!爽やかな空気感が漂っていますね。もう一つのかごは、庭に作られた鳥さんの巣をイメージするとてもナチュラルでキュートなデザインですね。リビングにさり気なくグリーンと一緒にあるだけでそこが森の空間に変身するような感じがします。

BEST FLOWER ARRANGEMNT常連の寿美子先生のこれまでの作品は、以下のアーカイブ(先生のプロフィールの下)にあります。よかったらそちらも覗いてみてくださいね。よろしくお願いいたします^^/

雑誌掲載アーカイブはコチラ

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ