1月認定校レッスンレポート

news

あっと言う間に2024年も2月に入りました。少し遅くなりましたが、1月の認定校レッスンのレポートです。

レポートしたのは、ボックスアレンジメント・バスケットアレンジメントのレッスンでした。

ボックスアレンジメントは簡単に見えるのですが、ただ指すだけではないので初めての方は最初の一輪を挿すのにとても勇気がいるようです。プールラブニールのデザインは、有機的なデザインで華やかです。お花一つひとつが華やかですが、どれか一つが目立ってはだめなんです。なので生徒さんはたっぷりある花材を前にしばしどうしよう・・・かと悩まれながらデザインしていきます。先生にアドバイスをもらいながら、出来上がったボックスアレンジメントはとても華やかで、幸せが詰まった箱のようでした。

もう一つのバスケットアレンジメントのレッスンでは、バスケットアレンジメントの中でも超難しいデザインのレッスンでした。こちらは花々を交差しながら挿して花々をなにげなくバスケットに入れたかのようなデザインになります。ただ、こちらはNFDでは1級レベルのレッスンとなりますから、生徒様も花一輪挿すのに慎重になっていました。でもこちらも出来上がったデザインは、バスケットに花を投げ入れたようなナチュラル感があり達成感もあったようです。かわいいー♥

そしてこの日は、もう一方シャンペトルブーケの試験の生徒様がいらしゃいました。

このフレッシュフラワー認定校のレッスンは、先生ができるだけ生徒様のペースに合わせて時間を組みたてるようにして花材の用意やレッスンをされています。なので、生徒様もそれぞれご自分のペースでレッスンをされています。これがプールラヴニールならではのレッスンなのです。おめでとうございます。試験は無事合格でしたよー^^

そして、1月は先生はなんとハワイにいる生徒様のレッスンをされた様子をいんすたグラムにあげていらしゃいましたよー。先生はリゾートでハワイに行かれたのですが、せっかくだからということで生徒様のレッスンをホテルで行ったようですよ^^

その時の様子をいんすたグラムからお借りして掲載しますね。(もう一つ市川でのボックスアレンジメントのレッスン作品も掲載しますね)

ハワイの景色とともにレッスンブーケを手にされている生徒様ですが、プールラヴニールでのレッスン歴も長く、ハワイでもお花を習いたいという方が沢山いらしゃるようなので、インストラクターになって多くの方にお花を作る喜びをお伝えしたいということでした。

さて、プールラブニールのフレッシュフラワー認定校の第一期生の生徒様もいよいよ残りのカリキュラムも少なくなりこの3月くらいには卒業生も出てくるのではという時期になりました。ということで、フレッシュフラワーの認定校の第二期生の募集を近々開始いたします。今のところレッスンは4月から開始する予定ですので、どうぞご興味のある方はコンタクトフォームからお申し込みくださいねー スタッフ一同お待ちしております!

フレッシュフラー認定校カリキュラムと詳細

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ