ほっと花で和む聖クリスマス!

news

20周年記念特別企画に掲載されました。

表紙も見るからにクリスマス感満載の美しいリースがウキウキ気分に誘ってくれます。このBEST FLOWER ARRNGEMENT 2ページに亘って寿美子先生の作品2点が掲載されていますが、この季節ならではのクリスマス関連とお正月のお飾りなどの作品が沢山掲載されていて作り方が紹介されているものもあるので、1冊永久保存版で持っていても良いと思い早速購入しました!手に取ると見ていて飽きないページばかりでお花好きにはたまりません。

寿美子先生のページもご紹介しましょう。

先生のテーマはシャーベットカラー!こちらのリースは生花とアーティフィシャルを使った作品です。ゴージャスで華やかもありますが、シャーベットカラーがどこか儚さもあり繊細さがずっと眺めていたいと思わせるリースで美しすぎます!

そして、もう一つの作品は作り方の解説付きです。

ホースシューリース(馬蹄形)は、寿美子先生のレッスンでも出てくる頻度の高い形です。馬蹄形はヨーロッパでは幸せになると言う言い伝えのある形で生徒さんにもとても人気。インテリアとしても愛される形ですが、このバランスのよい流れをつくるのはやや修練が必要ですが、その分できあがった時の嬉しさは筆舌に尽くしがたい感じです。それをサクっと作られる先生はやはり憧れますね

もう一つおまけに今回のBEST FLOWER ARRNGEMENT には、「パリの花はいま」と言う巻頭ページがあり、コロナ禍ではあるものの今のカフェやお花屋さんの記事があります。懐かしいーと思わずページを急ぎめくってしまいましたが、いつになったら大好きなパリに行けるのか。。。と思っていたら新たなコロナが発生してしまいました。日本はようやく少しコロナが落ち着いてきていただけにとても残念ですが、コロナ対策はこれまでどおりにしっかり対策をして蔓延防止に励みましょう。プールラヴニールのショップもスクールもしっかりとした対策をとりながら行く師走を走り抜けたいと思います。

早くパリに行きたいなーと思われる皆様、そんな時はプールラヴニールのパリ直通オンラインレッスンにご参加ください!パリのフローリストの巨匠アラン氏とナビゲーターの美奈さんがフランス語で進める会話を聞いていると、そこはもうパリに居るような感覚になってワクワクとドキドキがいったりきたり!笑。ぜひ多くの方が受講していらして大変好評なので!どうぞご検討ください。スタッフ一同お待ちしております。そして、次回のブログでは11月のパリレッスン「秋のブーケ」についてお伝えしたいと思います!

スタッフ一同

パリオンラインレッスン

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ